絶対笑顔でまだまだいっぱい夢見るブログ

日常について書くブログです. 技術的な話はこちら: https://papix.hatenablog.com

いつでも小路綾がそこにいる生活

全世界1億3000万人のきんいろモザイクファンの皆さんこんにちは, @__papix__と申します. というわけで「きんいろモザイクアドベントカレンダー」の4日目です.

簡単に自己紹介をしておきますと, とある会社でエンジニアをやっていて, 技術的な話はもう1つのブログに書くようにしていて, このブログでは「きんいろモザイク」を含む趣味嗜好や日常について語っています.

自分と「きんいろモザイク」

実はだいぶ新参(?)で, 今年放映された「ハロー!! きんいろモザイク」が自分ときんいろモザイクの出会いでした. 当時, 入社した新人エンジニア達に対して行う新人研修に備えて大量のアウトプットをしていて, いわゆる「若者のアウトプット疲れ」のようになっていたところ, 「きんいろモザイク」という作品に精神面を癒やしてもらって, 最後まで走り切ったという経緯があります.

結果, 1期の「きんいろモザイク」も全部見ましたし, 気が付いたら聖地巡礼をしていました.

papix.hatenablog.jp

papix.hatenablog.jp

3期の放送が決まったら, イギリスに行こうと思っています.

小路綾

「きんいろモザイク」という作品は一言で, かつ控えめに言うと最高で, なるほど天国とはこういうものなのだな... というのを私達人間にわかりやすい形で可視化していてすごく良いです. もう一度言いますが, 控えめに言って最高です.

魅力的なキャラクターがたくさん登場するこの「きんいろモザイク」という作品ですが, 自分はその中でも小路綾が一番のお気に入りで, 辛い時, 苦しい時は小路綾の画像を見て癒やされたりしています.

f:id:papix:20151204013608j:plain

これは, 職場のディスプレイの一面に小路綾の画像を表示した時の様子で, 控えめに言って最高な世界が生まれた時の写真です. こういう試みを続けていれば, いずれこの世界に天国を再現することができるんじゃないか, と思いました.

いつでも小路綾がそこにいる生活

ここまでくると, 自分にとって小路綾という存在は, いつでも心の中にいる, みたいな感じで, とにかく尊いです. そんな尊い小路綾を, いつでも望む時に拝し, そしてそれによって魂が救われ, 健全な日常を過ごせるよう, 会社のチャットツールに常駐しているBotに小路綾の画像を表示する機能を実装しました.

f:id:papix:20151204013922p:plain

いつでも小路綾がそこにいる生活を実現することで, 小路綾という存在がより身近になり, クオリティー・オブ・ライフが格段に向上したのを感じます.

まとめ

オチはないです. 一言でまとめると, 小路綾最高.