
絶対笑顔でまだまだいっぱい夢見るブログ

日常について書くブログです. 技術的な話はこちら: http://papix.hatenablog.com

Amazonのウィッシュリストはこちら: https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/207LWIVX9Y04Q

壮大な実験をしています

f:id:papix:20151209214943j:plain

実験の様子です.

経緯

東京に来てから, 基本的には「オフィスはON, 家はOFF」というメリハリを付けた生活をするよう心がけており, なるべく家では頭を使った事はしない(アニメ見たり, 漫画読んだり, 艦これやったり...)ようにしています. 土日にコードを書いたり技術書読みたくなったりした場合は喫茶店やコワーキングスペースに行くなど, 「(家という)OFFではない場所」に行くよう心がけています.

んで, これまでは机にサブディスプレイを置いていたのですが, 家でOFFモードの時は大抵ベッドに寝転がってPCで作業していて, 「あれ, これだったら机じゃなくてベッドにサブディスプレイ置いた方が捗るんじゃね?」という気付きを得たので, 冒頭の写真のように(アームを使って)ベッドのところに持ってきました.

学び

ディスプレイ, やはり2枚は最高で, ニコニコ動画を見たり艦これやったりするのが非常に捗るのですが, この配置だと外付けディスプレイを見る時の体勢が少し苦しいのが難点ですね. ここは今後ディスプレイアームの配置を工夫するなどして解決したいところです.

というわけで, ここから「もはや自宅に机が不要」という結論に至りつつ有る今日このごろです. ちょうど12月ですし, 年末年始は「最強のOFF空間」を目指して部屋の模様替えでもしようかなあと思っています.