絶対笑顔でまだまだいっぱい夢見るブログ

日常について書くブログです. 技術的な話はこちら: https://papix.hatenablog.com

最近の料理の話

最近, 妙に料理を作りたくなって, いろいろ作ってます.

豚の角煮

allabout.co.jp

この記事を見て, 豚の角煮を食べたくなったものの, 居酒屋等で頼むと高いしなー... ということで作りました.

f:id:papix:20160208161752j:plain

ちょっといろいろ雑で, 味付けが濃すぎたりもしましたが, ちゃんと柔らかい豚の角煮になっていて, 「豚の角煮は作れる!」という事を学びました.

餃子

@mihyaeru21@isaoekaが家に遊びに来たので餃子を作りました.

f:id:papix:20160208162009j:plain

実家にあった, もう使っていないフードプロセッサーを送ってもらったので餃子を作るのも簡単ですね. キャベツのみじん切りはもう全てフードプロセッサーに任せてらくちん.

どう雑に作っても餃子はおいしくなるので最高ですね.

キャベツとツナと卵を混ぜたやつ

f:id:papix:20160208162157j:plain

餃子を作った時にキャベツが余ったので, ツナ缶と卵と一緒に炒めました.

鯖の水煮と卵を甘辛く煮たやつ

f:id:papix:20160208162255j:plain

ごはんがめっちゃ進んで, 最高のおかずでした.

まとめ

Cookpadがあれば何でも作れる気がしますね! 次は何を作ろうか...

あと, Allaboutさんのオトコノキッチンは結構面白いのでおすすめです.