
絶対笑顔でまだまだいっぱい夢見るブログ

日常について書くブログです. 技術的な話はこちら: http://papix.hatenablog.com

フルートを買いました

人間, ふと血迷ってしまうことは多々あると思っていて, 先日血迷ってフルートを買いました.

木管楽器経験が小学校/中学校でのソプラノリコーダー/アルトリコーダーしかなくて, ネットでググったら「10万くらいの買うといいすよ!」みたいな意見があったのですが, ちゃんと吹けるようになるかわからんのに10万とかそういうレイヤーのフルートなんて買えるか! という気持ちになったので(その甘えがいけないという説もある), なんか雑に楽天で探して出てきた2万円くらいのヤツをポチッとやって届いた次第です.

「音を奏でる」という行為, やはり楽しくて, 昨日ちょっと2時間くらい練習していたんですが楽しかったです. とはいえ, やっぱり独学でやっていくの厳しいのでは? というところも感じていて, フルート教室など行ってみるか? みたいな事を考えています.

よろしくお願いします.