絶対笑顔でまだまだいっぱい夢見るブログ

日常について書くブログです. 技術的な話はこちら: https://papix.hatenablog.com

「"Rhodanthe*のおしゃべりモザイク" 公開収録イベント~東へ西へ!!/東の巻」に行ってきました

「ハロー!! きんいろモザイク」を見て以来, 種田梨沙さんを推し気味(とはいえ, この程度で"推し"と言うと怒られそうなので"応援してる"という表現をよく使います!!!)な日々なのですが, 紆余曲折あって"『Rhodanthe*のおしゃべりモザイク』 公開収録イベント~東へ西へ!!/東の巻"のチケットを手に入れたので参加してきました.

出演者は, 大阪で開催された「西の巻」が西明日香さん, 内山夕実さん, 諏訪彩花さん, そして横浜で開催された「東の巻」が田中真奈美さん, 種田梨沙さん, 東山奈央さんということで, 恐らく人生初種田梨沙さん! ということで楽しみにしていたのです, が...

...既にご存知の通り, 9月1日より種田梨沙さんは病気療養とのことで(リリースを見て, オフィスの休憩スペースで泣いていたのが私です), 今回はお休み. そこは少し残念ではありましたが, 東山さんと田中さんの爆笑必至な軽快なトーク, そして会場限定の(ラジオで放送されない)コンテンツなどなど, とても楽しい2時間を過ごすことができました.

一言で言えば「神イベ」という感じだったのですが, とはいえそれだと感想としてどうなの? という感じなので, さっくり感想とかを綴ろうと思います. 記憶力良くないので雑ではありますが... 一応ネタバレもあるので, 気になる方は「続きを読む」からどうぞ.

  • ローダンセの「R」が大きく書かれたシャツを着ていたけど, 2人ともスカートの中にシャツを入れていて「D」になってた
  • 田中さん, 割と際どい(?)発言が多くて, 東山さんがツッコミ入れていたのが面白かった
  • 病気療養で欠席となった種田さんの代わりに「自立型ミニ種ちゃん」が用意されていてほっこりした(下のツイートの中央のやつ)
  • 後に(昨日の)西の巻のお土産の「くいだおれ人形」が種田さん扱いされていたのが面白かった
    • 途中でぶつけて倒れたりしてたしw
  • 会場限定コンテンツとして, 1月1日にあったライブを見ながらコメントするコーナーがあって, たまたま「この後レッスンだから...」でジャージに着替えてキレのいいダンスを披露していた東山さんが非常に尊さがあった
    • 前々回? のライブで披露した曲のダンスを概ね今でも覚えていて, しっかり踊れる東山さんすごい!
    • ちなみに田中さんは忘れていて, 「またやりたい」と言っていたw

感想としては, とにかく「東山奈央さんスゲー...」という感じで, ちょっとこう, 心が惹かれるモノがありましたね!

とにかくめちゃくちゃ良かったです!!! 公開録音やライブがあったら, 次も絶対行くぞ! という気持ちになりました.

...こうやって, 人間は... 声優沼にハマっていくんですね...