絶対笑顔でまだまだいっぱい夢見るブログ

日常について書くブログです. 技術的な話はこちら: https://papix.hatenablog.com

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story」SSA1日目が最高だった

というわけで, 昨日はSSA公演の初日でしたね. 自分はウサミン星(蘇我)のライブビューイングで参加していましたが, なんですかあれは... すごい...

感想

とりあえず, いろいろ書きたい事はありますが, さっくり印象深いところをまとめます.

  • 始まった! と思ったら, も, 森久保ォ!!! 声だけでも出てくれて嬉しいぞ!!!
    • もちろん美優さんも, しゅがはさんも...
  • 今回はなんと, 衣装が全員違っていて, とにかく力入ってんな... と感じた
    • とにかく青木志貴さんがやばくて, 完全に二宮飛鳥本人だったし, Twitterで「青木志貴役の二宮飛鳥」みたいなコメントが出てたのよくわかるし, コスプレイヤーさんが「私飛鳥のコスプレ辞める!」って言うのも納得のクオリティだった...
  • 「青の一番星」, 予習でCINDRELLA MASTER聞きまくった時に「めっちゃ良い...」と思っていたので聞けてよかった.
    • しかも周子と紗枝の2人で! 羽衣小町!!!
  • 「共鳴世界の存在論」, とにかく二宮飛鳥がそこにいたという感じで, 最後の「―さあ、往こうか」が完全にキマっていてよかった
  • 「お散歩カメラ」, "ぱしゃり"の所でカメラのシャッター? が閉じる演出があってよかった
  • 「気持ちいいよね 一等賞!」最高...
    • いきなりヤンキー(向井さん)との野球始まって, カキーン! とホームラン打ってから歌い始めるの最高
      • LVだと, ちゃんとチーム名とか, スコアとか, アウトカウントとか表示されていて, 芸が細かいと思った
      • ちなみに球種はチェンジアップだったらしい...
    • とにかくコールが最高に楽しかった!
  • そこからの「Can't Stop!」で畳み掛けてくる感じ! 「まーだーまーだーここからっ!」
  • 「きみにいっぱい☆」, これもコール楽しかった...
  • 「恋色エナジー」, 個人的な印象ですが, 下地紫野さんもだいぶ中野有香度高くないですか?
  • 「秘密のトワレ」, すごいしきにゃんっぽさで良かった
    • しかし藍原ことみさん, あの地声でどうやってあのしきにゃんを演じているのか... 完全にすごい...
  • 「咲いてJewel」, 元々めちゃくちゃ好きな曲だったので, 非常に高まって, 危険だった
  • んで, そこから「ミラクルテレパシー」来るやん? ゆっこが最後エスパーするやん?
    • 次の曲のイントロ流れるやん? 「あれ, 今日のメンツでこんなイントロの曲あったっけ...?」で数秒混乱した後に, 「えっこれTo my darling...? 誰が歌...」からの「さッ幸子ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?」, 完全にやばい
    • LV会場ですら声にならない声があがりまくってて完全にやばかった
  • そこからの, 「Near to you」も非常に良い流れでしたね...
  • んでそのあとなー! あの流れやばいやろ...
    • Absolute NIne -> Hotel Moonside -> in fact !!!!!
    • 「Absolute NIne」, あれも聞きたい曲だったので聞けてよかった...
    • 「Hotel Moonside」はもう安定の... しかも今回は飛鳥と涼さんが一緒!
      • 近くにいらっしゃった飛鳥Pが声にならない声を挙げていて, 「わかるわ」という気持ちだった
    • 「in fact」, ちょっと泣きそうだった
      • 「橘ありすがそこに立っている」という感じだった
  • 「Tulip」, 「純情Midnight伝説」, 今日参加していないメンバーもちゃんとデレステの姿(?)で登場していてよかった
    • Cygamesありがとう...
  • 「ハイファイ☆デイズ」, いきなり仁奈ちゃん出てきてあれは反則でしょう...
    • 「かわいい幸子かわいいが出てきた, これがサプライズ...」と油断していたプロデューサー達を畳み掛けるように驚かせてくるこの展開よ...
  • 最後は「みんなのきもち」になって, 「GOIN'!!!」でシメ
  • そしてアンコールは新曲の「EVERMORE」と「お願い! シンデレラ」. いやあよかった...

明日の展望

  • 正直今日でこれだけ高まると, 明日はやばいのではないか
    • 特に明日のメンツだと, トライアドプリムスがあるわけで, 「Trancing Pulse」やられた日には死ぬのではないか?
    • この曲は, デレマス(デレステ)沼に突入することを強いられた(?)思い入れ深い曲なので...
  • ここまで来ると, もうどんなサプライズがあっても驚けないのでは...?
    • それこそ中居くんが出て来るとか...
    • とはいえサプライズで楓さんが出てきて「こいかぜ」とか歌っていった日にはもう...
  • やばい...
    • ちなみに豊洲です. 参加する皆さんよろしくお願いします.

まとめ

アイマス... 最高だった...