絶対笑顔でまだまだいっぱい夢見るブログ

日常について書くブログです. 技術的な話はこちら: https://papix.hatenablog.com

新千歳空港空港温泉が最高という話

この記事は, Dark - Developers at Real Kommunity Advent Calendar 2015の19日目の記事です.

闇のエンジニアの旅行

さて, 我々闇のエンジニアは大抵日々安月給でこき使われている事が多く[要出典], そのため東京から北海道や福岡のような遠方に行くのであればブルジョワジーのようにJALやANAを使えずに, PeachやJet StarといったLCCを使わざる得ないのは一般的なことです.

そしてLCCで安く北海道や福岡に行こうとすると, 成田空港から妙に早い時間で出発する必要があったりするわけです. 大変ですね. そんな闇のエンジニアの味方が, 新千歳空港にある新千歳空港温泉です.

新千歳空港の空港内にあり, 日中であれば1500円で入浴することができます. ちゃんと露天風呂もあり, 入浴後は休憩スペースもあるので, 朝早く起きて出発したり, 或いは前日から徹カラなどをして疲れた(LCCは寝坊すると確実に乗れないので, 早朝便に乗るときはよくやります)体をしっかり休める事が出来て最高です.

LCCの早朝便が到着する9時〜10時代はかなり空いているので, 皆様もLCCを使って北海道に行くときは是非新千歳空港温泉に行ってみるといいと思います. あと, 北海道の一番好きなおみやげはマルセイバターサンドです.

余談

なお, 北海道に行った理由はHokkaido.pmに参加するためだったのですが, そこで久々にお会いした@onagataniさんが「万札, 2回なくしたことあるよ」と仰っていて, よくあることなんだな, と思いました.