絶対笑顔でまだまだいっぱい夢見るブログ

日常について書くブログです. 技術的な話はこちら: https://papix.hatenablog.com

年末年始のふりかえり

もう1月も半分過ぎた感じですが, 年末年始にあったこととか書こうと思います.

今年も成田山行った

昨年, @uzullaさんや@moznionさんとYAPC成功祈願のため成田山まで初詣にいった所, いいことがいろいろあった(YAPCも成功したし, 個人的にも準MVPもらえたりと, いい1年だった)ので, 今年もこれにあやかるべく1月3日に行って来ました.

f:id:papix:20160117195731j:plain

めっちゃ人がいましたが, 割と今年はシュッとお参りできた気がします.

f:id:papix:20160103102007j:plain

なお, こちらの写真は同行した@mackee_wさんと@myfinderさんの様子です.

今年は旅行については「色情をつつしめばいずれに行くも吉」とのことです

f:id:papix:20160102154524j:plain

その前日, 家族が東京に遊びに来てたので湯島天満宮に行っておみくじを引いたのですが, 旅行については「色情をつつしめばいずれに行くも吉」とのことでした. 気をつけたいと思います.

大学時代の同期と会った

このへんから年末の出来事です. 年末, ちょこっと大阪の実家に戻った所, たまたま大学時代の同期が集まって飲む感じの予定があったので遊びに行ってきました.

f:id:papix:20151230174016j:plain

写真はラブライブのスクフェスをやっている風景です. みんな相変わらず元気そうで良かったです.

課税5万

会社の2015年の準MVPに選んでもらったので, 賞金として5万円頂きました. やったぜ.

f:id:papix:20151224173005j:plain

なお, きちんと課税対象になるもよう.

リア充が結婚したので証人として承認しつつ寿司食った

23日, 会社の同期の蛙ヤロー(@hoto17296)が@gomaaburamaxさんと入籍することになったので, @xtetsujiさんと一緒に, いわゆる婚姻届の証人というやつをしてきました.

f:id:papix:20151223200436j:plain

新郎新婦の様子です.

f:id:papix:20151223200438j:plain

寿司の様子です.

めでたい寿司なので, 4人で2万4000円くらい割と食べて飲んでしたのですが, @xtetsujiさんが「式あげないんだっけ, だったらご祝儀より安いし...」と言ってシュッと2万円を出していて大人の力を感じました. 僕も負けじと4000円を出しました. たった1/5, 雑魚めが...!

とにかく蛙ヤロー(@hoto17296)と@gomaaburamaxは一生幸せに過ごせばいいと思いました.

まとめ

年末年始, いろいろありましたが楽しかったですね. 2015年のいいシメになりましたし, 2016年もいいスタートで始めることができました.

最後になりましたが, いろいろあって年末にこのブログの存在を両親に教える事態になったので, 「一応元気に生きていますよ?」という近況報告の意味もこめて, こちらのブログで時折日々の様子を綴っていこうと思います. 今年も「絶対笑顔でまだまだいっぱい夢見るブログ」をよろしくお願いいたします.