絶対笑顔でまだまだいっぱい夢見るブログ

日常について書くブログです. 技術的な話はこちら: https://papix.hatenablog.com

JGC修行を完遂すべく沖縄に行った (その2) 〜石垣島〜

これまでのあらすじ

papix.hatenablog.jp

9/18 石垣島

この日は那覇から石垣へ向かい, そこで1泊するというスケジュール. まずは7時20分発のJTA601便で, 新石垣空港へ向かいます.

おおよそ1時間で新石垣空港に到着. そこからレンタカーを借りて, 反時計回りに石垣島を1周することにしました.

まずは玉取崎展望台.

続いて島の最北端, 平久保崎へ. とにかくここは景色がよくて, 空の青と, 海の深い青と, 浅瀬のエメラルドブルーのコントラストが最高に綺麗で, 20分くらい眺め続けていました.

そこから再び南下して, ヒルギ群落でマングローブを見たりしました.

昼食は, ポーザーおばさんの食卓という店で石垣牛のカレー. 確か1200円くらいで, 結構牛肉がごろごろとしていて満足度が高かったです.

腹ごしらえが済んだところで, 島北西部の川平湾へ. とにかく海が異様に綺麗なことがわかります. ここは石垣島でもかなり有名な観光地のようで, これまで巡った場所とは比べ物にならないほど, 観光客や家族連れなどの観光客がたくさんいました.

...猫がいました.

川平湾から, 更に車を走らせて御神崎へ. 打ち付ける白波が綺麗で, 暫く眺め続けていました.

この辺りで, 早朝に起きて行動していた為に体力が尽きてきた為, 一旦宿へ戻って休憩することに. 写真は移動中にみかけて「いいじゃん?」と思ってパシャッと撮影した1枚.

2〜3時間くらいでしょうか, 昼寝をした結果元気が戻ってきたので, 石垣島鍾乳洞というところに向かいました.

鍾乳洞なら涼しいのでは? と思ったものの予想以上に蒸し暑かったです...

そこからバンナ岳に車で登って, 「エメラルドの海を見る展望台」. 夕日がきれいでした.

夕飯はまたもやステーキ.

ゆっくり市街地を観光して, 宿に戻りました.

...ちなみにこの後, 「ここなら夜景綺麗なのでは?」と思って, またもや車を走らせて「エメラルドの海を見る展望台」に向かいました.

星空は, とても, きれいでした.

続き

papix.hatenablog.jp