絶対笑顔でまだまだいっぱい夢見るブログ

日常について書くブログです. 技術的な話はこちら: https://papix.hatenablog.com

「Kiniro Mosaic」読み始めた

papix.hatenablog.com

上のエントリの続きです. とりあえず英語読めるようになりたい! 英語に触れる時間と機会増やして慣れていきたい!!! ...ということで「中学英語で読める はじめての英語ライトノベル」を読んでいて, その後さて何を読むか... となって, 最初は適当に見つけた「孫氏」とか読んでたんですが, やっぱり難しくて断念し, 紆余曲折を経て「Kiniro Mosaic」に手を出しました.

Kiniro Mosaic, Vol. 1 (Kiniro Mosaic, 1)

Kiniro Mosaic, Vol. 1 (Kiniro Mosaic, 1)

  • アーティスト:Hara, Yui
  • 発売日: 2016/12/20
  • メディア: ペーパーバック

...はい, 「きんいろモザイク」の英語版ですね. 「中学英語で読める はじめての英語ライトノベル」よりは難しいですが, 原作読んでいる効果もあってか割と読めるな? となっております. あとは陽子の英語がいわゆるブロークンイングリッシュ? っぽくなっていたりとか, キャラクターの特徴を英語だとこういう感じで表すんだ... というのを知ることが出来て面白いですね.

ひとまず当面はこれ(と, 「黒騎士物語」の英語版)を読み進めてみようか, と考えています.