絶対笑顔でまだまだいっぱい夢見るブログ

日常について書くブログです. 技術的な話はこちら: https://papix.hatenablog.com

「ダッシュ村」とか好きな人は「栄和堂ブログ」を読めばいいと思います

最近あまりテレビを見ないのですが, 実家にいた頃は土日の夕方によくテレビを見ていて, その時好きだった番組の1つが「鉄腕ダッシュ」です. 当時だと「ダッシュ村」とか, 今だと「ダッシュ島」とか, ああいうのが好きなのです.

ああいう, みんなで試行錯誤しながら, 「何か」を作っていくというのを眺めるのがとてつもなく好きなのですね. ブログだと, 一畳プラレールとか, 羅須地人鉄道協会まきば線とか, 学生時代に見つけてしまって夜通し全部見る, とか普通にやっていました...

で, 最近そういう系(?)のブログの1つに新しいラインナップが加わりました. @yusukebeさんが社長をしているワディットの新しい取り組み, 栄和堂のブログです.

事情があり, 閉店してしまった「栄和堂」という町の本屋を, ワディットの社員(といっても, 社長のゆーすけべーさんと, 社員であるゆーすけべーさんの父親, そして弟さん)である3人が, 「本棚に囲まれたコーヒースタンド併設の憩いのブックスペース」を目指して, アレコレ作って試して進めていく...

とにかく面白くて楽しいので, ブログのタイトルにある通り, 「ダッシュ村」とか好きな人は「栄和堂」のブログを見に行きましょう. この面白さを皆さんに伝えたくて記事を書きました, 現場からは以上です.