絶対笑顔でまだまだいっぱい夢見るブログ

日常について書くブログです. 技術的な話はこちら: https://papix.hatenablog.com

ヤパチーで「移動を支える技術」という話をします

金曜日〜土曜日とヤパチーですね.

hachiojipm.connpass.com

麻雀交流会とか企業対抗スト6 3on3まで予定されていて, これぞまさに「真の何でもアリ」イベント, 楽しみですね.

というわけで自分も「何でもアリなら...」ということで, 土曜日の朝10時より「移動を支える技術」という話をします.

github.com

自分はエンジニア界隈の中ではそこそこ旅をする方... だと思うので, その中で得た知見を, この機会に可能な限りまとめてみよう!!! という試みです. なので, 旅ガチ勢の方からすれば, 既知の内容が多くなりそうです.

また, 発表する知見は全て皆様の旅に活かして欲しいので, 「スライドを作って発表する」形式ではなく, 一旦ブログに全部書き出して, 当日はそれを見ながら要点を紹介したり, ディスカッションする形式を考えています. つまり大事な情報は後からブログエントリを見たら全部わかるようになっているので, もし裏番組が気になる! という方は正直そっちを見に行っても良いのでは... という気がしています(一方で, ブログには掲載しない裏話などが出てくる可能性は十二分にあります. というのもまだ一文字も... 資料ができておらず... どうなるかわからないため...).

というわけで, 土曜日はヤパチーでお会いしましょう! (諸事情で土曜日しか参加できませんが, 自分もいろいろ楽しみたいと思います!!!!)