絶対笑顔でまだまだいっぱい夢見るブログ

日常について書くブログです. 技術的な話はこちら: https://papix.hatenablog.com

結婚して1年が経過しました

去年の6月17日に結婚して, 今日で1年が経ちました.

papix.hatenablog.jp

最近ブログ全然書けてないのですが, こういう機会でもないと書かないし, というかこういう機会に書かなかったらもう一生ブログを書かない気がするので, 何か書きます.

ここ1年のトピック

新婚旅行に行った

去年の9月に新婚旅行に行きました. リゾート地っぽいところがいい, という妻のオーダーがあったのでいろいろ検討して, 最終的にはハワイに行きました. A380のカウチシートに乗れたので自分的にも満足. ドル円レートが激烈にグロかった以外は最高でした. 成田空港発着だったので成田離婚ワンチャンでは??? と思ったんですが, そういうこともなかったのでよかったです. めちゃくちゃ楽しかった!!!!!!!

旅の様子はだいたいX(旧Twitter)に投稿しています(妻は登場しません).

x.com

家を買った

正確にはまだ建てている途中なので, 契約した, が正しいのかもしれない...? が, ここではわかりやすく「買った」という表現を使わせてもらいます. ...というわけで家を買いました. しかも結婚してちょうど1ヶ月後にハンコを押しており, 急展開がすぎる!!!

結婚したとき, 「いつかマンションを買いたい」という話を妻がしており(妻はマンション派), 自分は特にこだわりのなかったので, いいねえいつか買いたいねえ, とりあえず見学とか行こう〜, とか話していたところ, 家の近くで建ち始めた新築マンションの営業が来訪, とりあえず見学に行ってみるか, ということで行ったところ, 新築だけどなんか金額的にいけそうだな(楽にいけるとは言っていない)となり, 今住んでいるところの近くなので環境も大きく変わらないし, 割といい場所でお互い気に入りつつあったので, なんかエイッ!!!! って感じで気がついたら買っていました.

しかもまだ建てている途中で, 来月7月末に引き渡しの予定です. そこまで怪我とか病気になるとローンが大変なことになるので, 今は気合で生きています(特に体調悪いとかはないです).

今のところ平和に過ごしています

...そういう感じで, 今のところいい感じに過ごせているのではないでしょうか.

ここ1年の感想としては, なんというか妻の影響で世界が広がった(?)感があったのが大変良くて, 例えば妻が映画好きなので映画見に行く機会が増えたりとか, 自分があんまり行かないようなおしゃれな店とかに一緒に行くようになったりとかして, そういうのが大変楽しいです.

あとは, 家に(業務上の利害関係? がない)話し相手がいる, というのは個人的にはすごく助かっていて, いろいろと雑に話すことでリフレッシュできていて大変ありがたいです. 正直昨今あまり良い調子(?)ではないのですが, 多分妻がいなかったらもっとひどいことになっていたと思います.

未来のことはわからないけど, これからもいい感じに一緒に歩んでいければいいなと思っています. 兎にも角にも妻に感謝!!!! いつもありがとうございます!!!!!!!!!

まとめ

引き続き妻といっしょに頑張っていきますので, 宜しくお願いします.