絶対笑顔でまだまだいっぱい夢見るブログ

日常について書くブログです. 技術的な話はこちら: https://papix.hatenablog.com

結婚します

タイトルにある通り, 私事ですが近々結婚することとなりました. 婚姻届を提出するのは数日後*1なのですが, それ以外の準備がだいたい整ったので, このブログエントリをもって日頃お世話になっている皆様に共有させて頂きます.

経緯

昨年の夏辺りから, id:masawada さんと id:mazco さんにご協力*2頂きつつ, 結婚相談所を利用した婚活をしていました. 去年20kg近く体重を減らせたとはいえ, 20代の間だいぶ不摂生な生活をしていても案外元気だったので, 「仮にこのまま運良く40歳, 50歳と年を取っていった時, 一度も結婚に向けたアクションをしていなかったら, それはそれで後悔しそう」ということで, まあ1年くらい真剣にやってみるか... と思ったのがきっかけです.

というわけで id:hokkai7go さんに紹介してしてもらった「ゼクシィ縁結びエージェント」で半年くらい活動していた所, 自分でもびっくりするくらい良い出会いがありまして. 多少の紆余曲折はありつつも, 勢いよく話が進んで結婚しましょうか, みたいな感じになって今に至ります. 自分とは違う界隈で働いている方なので, 共通の知人はいないと思います.

今後の展望

式などは挙げないつもりですが, 新婚旅行とかは行きたいね〜, とか話をしています. 正直まだまだ不安もたくさんで, そういう意味では(梅雨の時期で気圧が不安定ということも重なって...)しばらくはメンタルなどが不安定になるかもしれませんが, まずはうまいこと2人で過ごす生活に慣れていきたいです.

これまでは1人で好き勝手やっていましたが, これからはそうもいかないですし*3, 夫婦として過ごす人生をしっかりやっていくためにも, 仕事もちゃんと頑張っていかないとな〜と思っています. 引き続き, ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します.

PR

「もらえるものは, ありがたくもらっておく」という性分なので, Amazonのウィッシュリストを温めておきました*4. 宜しければポチッとして頂くと大変うれしいです.

www.amazon.co.jp

*1:吉日などの都合

*2:婚活用の服選びや写真撮影など

*3:とはいえたまには旅行とか飲みに行きたい!!!

*4:結婚おめでとう感というよりは新生活でほしいものを突っ込んでいます. ちなみにパートナー(妻)がほしいものもちょっと入っています