絶対笑顔でまだまだいっぱい夢見るブログ

日常について書くブログです. 技術的な話はこちら: https://papix.hatenablog.com

結婚しました

papix.hatenablog.jp

先日「結婚します」とお知らせしておりましたが, 本日2023年6月17日に妻と一緒に婚姻届を提出してきました.


先日「結婚します」エントリを公開したところ, 予想していた以上にたくさんの方からお祝いの言葉を賜ることができて, とても嬉しかったです. また, 金曜日での吉祥寺.pmでも, 温かいお言葉を直接頂くことができました.

また, (自分が欲しいものや日用品がたくさんあって, あまり「結婚おめでとう!」感のない内容ですが...)ウィッシュリストからも本当にたくさんのプレゼントを頂きました. 更に, なんとご祝儀を送ってくださった方もいらっしゃいまして, 本当に感謝しております. ありがとうございます. これから妻と2人で歩んでいく生活の中で, 頂いたものを全力で活用させて頂きます.

...ところで, 自分たちの業界(?)からすると, 誕生日などおめでたい時にウィッシュリスト経由でプレゼントを送り合う... というのは結構ある話なのかもですが, 妻は違う業界なので, プレゼントが届いた時は最初はすごく驚いていました. とはいえ届いたプレゼントを妻と一緒に開封していたところ, 「楽しかった」と言っていたので良かったです.


振り返ってみると, 本当にこれまで多くの方々のお世話になったな〜と思っていて, その中で良い影響をたくさん受けることができて, 良い方向に成長ができたというのは, 今回結婚に至ることができた理由の1つなんじゃないかな... という気がしています.

この御恩はいつかお返ししたいと思いつつ, 頂いたものが多すぎてすごく難しいので, せめてお世話になって, その中で教わったことが無駄にならないように, 自分にとって, そして妻にとって恥じない自分でありたいなと思いました.

とはいえまだまだ全然未熟者なので, まだまだご迷惑をおかけする場面がたくさんあると思います. 宜しければ, これからもご指導ご鞭撻頂けますと幸いです.