絶対笑顔でまだまだいっぱい夢見るブログ

日常について書くブログです. 技術的な話はこちら: https://papix.hatenablog.com

JGC修行を完遂すべく沖縄に行った (その1) 〜京都→那覇〜

まずは結果からご覧下さい.

年間(1月〜12月)50搭乗を達成した結果, JMBサファイアの資格を手に入れました. ここからJGCカードに切り替えれば, そのカードを持ち続けている限りJGCの資格を得ることができます.

なお, ここまでの軌跡はこのようになっています:

papix.hatenablog.jp

9月序盤に東京〜大阪を往復して残り8搭乗, 10月〜12月の3ヶ月でゆっくり達成しても良かったのですが, とにかくさっさと完遂して楽になりたい! という気持ちがあり, 結果として5日間で8フライトという修行を敢行することになりました.

9/16 京都

キッカソンというイベントがあり, 土曜日は東京から京都へ向かって1泊しました.

このような風情のある宿でハッカソンをしていました... が, この週はとにかくいろいろなことがあって, とにかく疲れに疲れていたので, 結局ずっと寝ていました.

14時くらいから昼寝を初めて, 18時くらいに起きたら晩御飯の時間になっていて, このようにとにかく無限に料理が出てきて最高でした. 寝て, ご飯食べて, 寝るという最高の土曜日でした. 良かったですね.

9/17 那覇

で, この日は台風18号が関西に最接近する! ということで, 当初は15時頃に伊丹空港を出る飛行機を予約していたものの, 天気予報を確認し続けていると, どうもその時間帯に台風が最接近する見込みとなっていたので, 念には念を入れて, 朝9時発の便に振り替えたのでした.

というわけで, 9時10分発のJAL2081で, ITM→OKA. この旅1回目のフライトとなります.

...結果としては9時発の便も, 15時発の便もどっちも普通に飛んでいて, 「切り替える必要なかったのでは?」となりました. とはいえ, その時間で県立沖縄博物館とかを見に行けたので良かったです.

写真は那覇空港着陸寸前の様子で, とにかく海が綺麗なことがわかります.

無事に沖縄に到着することができたので, 適当に国際通りへ向かってタコライスを食べるなどしました.

...で, そこから県立沖縄博物館に行って, 2時間くらい展示物を見ていたところ, id:codehex から連絡があって, ステーキを食べに行くことになりました.

テンダーサーロインステーキ, 250グラム, 2500円となります. 焼き加減はレア. 結構人が多くて20分くらい待ちましたが, とにかく肉は柔らかくて, ナイフを当てるだけで切れるみたいな感じの体験があり, 美味しかったです. 良かったですね.

続き

papix.hatenablog.jp