絶対笑顔でまだまだいっぱい夢見るブログ

日常について書くブログです. 技術的な話はこちら: https://papix.hatenablog.com

今年のn枚

社内で「今年のn枚」という, 今年撮影した良い写真を共有する催しがあって, 今年撮影したはてなに関する(?)良い写真は社内のグループウェアでシェアしたのだけれど, 今年は西へ東へいろいろ行っていて, その中でいろいろな写真を撮っていたので, そういった写真を使った「今年のn枚」もやってみようと思います.

...といっても, 枚数多すぎて困るので, 「2017年1月〜11月で, 毎月1枚」選んでいく, というレギュレーションでやっていきましょう.

1月

f:id:papix:20170101071428j:plain

正月に帰省して, 両親と一緒に淡路島まで行って初日の出を拝んだ時の様子です.

2月

f:id:papix:20170202131515j:plain

はてなに入社して, 多分はじめてのランチの様子. いつも美味しく頂いております.

3月

f:id:papix:20170305142056j:plain

YAPC::Kansaiの後, 鴨川でやっていっている人達の様子. この時はとにかく最高で, 寒空の下鴨川で無限に飲みまくった結果, DENENに行った途端に暖かくなり酒が回って前後不覚になったものの, 無事終電で東京に戻れて助かった, という結果になりました.

4月

f:id:papix:20170423102136j:plain

JGCの修行などを兼ねて天草に行った時の1枚. これは熊本空港で撮影した, 天草エアラインのATR 42-600. 青空と青い機体, 綺麗ですね.

papix.hatenablog.jp

5月

f:id:papix:20170522103200j:plain

JGCの修行などを兼ねて宮崎に行った時の写真. Kibana神社!!!

6月

f:id:papix:20170619102415j:plain

JGC修行を兼ねて宮古島に行った時の様子で, 下地島空港で撮った1枚. 天気は微妙だったけれど, 海も景色も綺麗で最高でした.

papix.hatenablog.jp

7月

f:id:papix:20170717110039j:plain

またまたJGC修行を兼ねて, 天橋立へ行った時の写真. 雨雲が天橋立を直撃している様子.

papix.hatenablog.jp

8月

f:id:papix:20170826141926j:plain

とにかく今年はJGCの修行を兼ねていろいろな所に行っていましたね, これは高知へ行った時の沈下橋の様子. とにかく平和な世界という感じで良かったです.

papix.hatenablog.jp

9月

f:id:papix:20170918100122j:plain

JGC修行を完遂すべく, 沖縄の島々を転々とした時の1枚. 石垣島の最北端, 平久保崎での1枚. とにかく様々な青が綺麗で最高だった...

papix.hatenablog.jp

10月

f:id:papix:20171001115152j:plain

後輩の結婚式の様子. 様々な事情があって挙式をすっ飛ばして披露宴から参加するという失態などありましたが, 何故か恩師という肩書で出席させて頂きまして, 本当にありがとうございました. 良い結婚生活を送って頂ければ, 恩師としては何よりでございます.

11月

f:id:papix:20180116121752p:plain

オチはこれ. 今年一番ツボった「Trinity Field」のMVの様子で, 上松範康は神.

とにかく2017年は"仕事の合間にアイドルマスター"という1年でした. 来年も台湾公演に埼玉/名古屋でのドームライブなど, いろいろなことがあるので, いろいろやっていかなければならない...

感想

とにかく飛行機乗りまくっていた... まあそりゃあ年間50搭乗ですからね, 2週間に1回飛行機に乗って往復している計算なので...

いろいろありましたが, 今年は様々な良い写真が撮れた1年だったと思います(まだ半分くらい今年が残っているけれど). 来年もまたそういう1年となり, 良い写真をどんどん撮って思い出を残していきたいものです.