絶対笑顔でまだまだいっぱい夢見るブログ

日常について書くブログです. 技術的な話はこちら: https://papix.hatenablog.com

2021年の12枚

ご無沙汰しております, id:papix です. というか8月に書いていた旅行記, 完全に途中で停滞させていますね. なんとかせにゃ... それはそれとして(!?), 突然ですが「2021年の12枚」をします. よろしくおねがいします.

f:id:papix:20211214202320j:plain

2021年の初日の出. 東京湾フェリーから撮りました.

f:id:papix:20211214202326j:plain

伊豆の土肥金山で見た金塊. なんとかして持って帰りたかった!!!

f:id:papix:20211214202333j:plain

人生初の寝台特急, サンライズ出雲. 東京駅出発後, 車窓を眺めながら飲んだビールが美味しかった...

f:id:papix:20211214202340j:plain

大井川鉄道を乗り潰す時に見に行った, 寸又峡の吊橋. 渡ったけどめっちゃ揺れて怖かった.

f:id:papix:20211214202347j:plain

今年は前々から行きたかった, 壱岐や対馬にも行けてよかったですね. 写真は壱岐の砂浜です.

f:id:papix:20211214202353j:plain

こちらは鳥取砂丘. いつ見ても壮大で, 距離感が狂うのがいいですね.

f:id:papix:20211214202511j:plain

阿寒湖と, 多分雄阿寒岳. マリモとかも見ました.

f:id:papix:20211214202504j:plain

柿田川湧水群. 写真では全然伝わらないんだけど, とにかくめっちゃ美しい場所なのでみんな行きましょう.

f:id:papix:20211214202457j:plain

東京九州フェリーで横須賀から新門司へ向かっていた時の1枚. ことしはとにかく船に乗ったのでいろいろな"蒼"を見れました.

f:id:papix:20211214202450j:plain

こちらは八丈島. こちらもいつか行ってみたい! と思っていたので行けてよかった.

f:id:papix:20211214202443j:plain

11月は屋久島を始め, 種子島, 与論島, 南北大東島と自由気ままにアイランドホッピングしていました. 屋久島のトレッキングは雨が降っていたけれど本当に美しい景色で良かった... また行きたいですね.

f:id:papix:20211214202433j:plain

日間賀島で撮影した「最高」. 振り返ってみると2021年も最高の1年でした. 2022年も最高の1年にしましょう.