絶対笑顔でまだまだいっぱい夢見るブログ

日常について書くブログです. 技術的な話はこちら: https://papix.hatenablog.com

最近買った曲

さて, 気がつけば三連休ですね. 皆さんやっていきをしていきましょう.

...というわけで, 最近買った曲の話をします. 最近は, 「iTunes Store」などでワンクリックで曲が買えてしまうので, とにかくポチポチしてしまって大変ですね.

STARTING NOW!

STARTING NOW!

STARTING NOW!

水樹奈々が歌っている, 「この美術部には問題がある!」のオープニング. これとか, あとはだいぶ昔ですけど「NEW SENSATION」とか, 水樹奈々のこういう明るくて元気な曲調(?)の曲, 結構好きなので, ついつい買ってしまった.

昨日はこれをエンドレスに聞きながら仕事をしていたところ, やっていきの気持ちが高ぶりすぎてオフィスで大変なことになっていたので, 気をつけたい.

Strawberry 〜甘くせつない涙〜

Strawberry~甘くせつない涙~(初回限定盤)(DVD付)

Strawberry~甘くせつない涙~(初回限定盤)(DVD付)

2009年発売の今井麻美の2枚目のシングル. アニメ「にゃんこい!」のエンディングだった気がする...

2009年というと, 大学2年生くらいだったと思うんだけど, 当時はとにかく今井麻美の追っかけをしていて, 今井麻美を追いかけて東は東京, 西は福岡まで, とにかく行ったり来たりしていたのが懐かしいですね. この曲も, 紆余曲折あって初回限定盤を30枚くらい買ったりとかしていて, とにかく若かったという気持ちです.

...ついでに「眠り姫」とかも買った. 「arcadia」とかはだいぶ好きなのに, iTunesでは買えないのが残念...

その他

とにかく最近は「いいな!」と思ったら即iTunesで買うようになっていて, 他にも「光の旋律(Kalafina)」とか「Happy Girl(喜多村英梨)」とか「ユニバーページ(三森すずこ)」とか, とにかくバンバン買いまくっている. 水樹奈々とかLiSAの曲もだいぶ買うようになっていて, これらの曲は主にテンションを上げたい時にループしている.

...まあ, そういう感じで音楽って良いですね, という気持ちです. 良い曲情報がありましたら是非教えて下さい.