絶対笑顔でまだまだいっぱい夢見るブログ

日常について書くブログです. 技術的な話はこちら: https://papix.hatenablog.com

32歳独身男性, マリみてコラボカフェへ行く

ごきげんよう, papixです. 2022年, 突如「マリア様がみてる」沼に沈んでいったところ, タイミングよくコラボカフェが開催されるという情報が入ってきました.

www.sofmap.com

いわゆるコラボカフェ的な催しに参加したことがなく, 全く雰囲気が想像できずにお姉様方が集まる場所に32歳独身男性が訪れても良いのか...? と逡巡しましたが, 大学の同期(独身男性)が犠牲に... じゃなかった, 同行してくれることになったので, 勇気を出して(?)訪れることにしました.

場所は秋葉原の「STELLAMAP CAFE」. 秋葉原の電気街口改札を出て, 西側に歩いて道路を渡ってすぐのソフマップの7階です. 一応予約ができるのですが, 金曜日の最終枠(18:30〜20:00)にも関わらず自由に入店可能な状態で, かつ客も10人(男女比は半々くらい)に満たないくらいだったので, もしかしたら土日でも適当に行って入店できるのかもしれません. 店内のBGMは「pastel pure」と「Sonata Blue」が流れていた気がする.

メニューはこんな感じ. 悩みましたが自分は白薔薇さまロサ・ギガンティア派なので, チーズケーキ「いばらの森」と「白き花びら」をチョイス. ちなみに同行者は「戦う乙女たち」と「黄薔薇革命」. ...こいつ, 黄薔薇さまロサ・フェティダ派か...?

というわけで「いばらの森」到着. 商品を1つ頼むと8種類のコースターがランダムでもらえます(祐巳でした). チーズケーキはおいしかったです(小並感). 生クリーム? で白薔薇を表現しているのがおしゃれ.

続いて「白き花びら」. なんか飲んだことある味だな, と思ったらカルピスっぽい(直球). コースターは聖さまでした.

こちらは同行者(独身男性)が頼んでた「戦う乙女たち」. 果物? の黄薔薇が固くて, フォークと箸で分解するのに苦戦していました. まさかこれが... 「戦う」要素...? (絶対違う)

同行者(独身男性)が志摩子のコースターをもらっていたので「交換するしかねえよなあ!!!!」ということで祐巳のコースターと交換しました. 32歳独身男性は白薔薇さまロサ・ギガンティア姉妹が揃って大満足です.

店内にはいろいろグッズが飾られています(撮影可, グッズの一部は購入可). ちなみに祐巳と祥子様の巨大パネルは受注生産で約3万円とのこと. あとキャストのサイン入りポスター(当然ですが非売品)が飾ってあって「おおう...!」となりました.

感想

32歳独身男性は満足しました. 掲載した写真で紹介したもの以外にも, 店内にはポスターとか昔販売されたグッズとか飾られていて, 2022年に沼に沈んだ新参者としては「へー, こういうのがあったんだ〜」というのが知れて楽しかったです.

あとは今回で「コラボカフェ」的な催しの雰囲気わかったので, 次は1人でも訪れることができそう. やはり次はアフタヌーンケーキセット「ごきげんよう、お姉さま」を頼んでみたい!!! 平日に仕事を中抜けして, マリみてコラボカフェで優雅にアフタヌーンティーというのも良いですね(良いのか!?).

マリみてコラボカフェは5月末まで開催されるので, このブログエントリを読んだ皆様におかれましてはとりあえず10巻(レイニーブルー)まで読んで, 一緒にマリみてコラボカフェへ行きましょう.

以上レポっす.