絶対笑顔でまだまだいっぱい夢見るブログ

日常について書くブログです. 技術的な話はこちら: https://papix.hatenablog.com

有給消化の思い出

いよいよ前職の有給消化の最終日を迎えました. 明日から次の会社で働き始めます. マジか... というわけで有給消化の思い出を綴ります.

引っ越した

なんと奇跡的に引っ越し成功しました. 遂に品川区民から渋谷区民へ... 新居は家賃は上がってしまったものの, 部屋は広くなりましたし, 何より交通の便が非常に良く(最寄りバス停から徒歩1分, 5分間隔で渋谷行きのバスが出る), 転職先にも出社しやすい位置になりました(しました).

とはいえ, とにかく引っ越しは金がかかるので大変でした... いろいろ買っちゃったし...

橙に行きまくった

VOYAGE GROUPの人がよくいるということで定評のあるという中華料理屋に行きまくってました. かれこれ1月で3回くらい行ってた気がします.

渋谷区民になったので, 自転車で行ける範囲になったのが非常にうれしいですね! ...坂が多くて楽ではないけど.

思い出としては, @ara_ta3@mihyaeru21@gomaaburamaxと飲んでいたら, たまたま橙の前を通りかかった@songmuさんが乱入(?)してきたイベントがありました. @gomaaburamaxが完全に緊張して固くなっていたのが印象深かったです.

初日の出見に行った

大晦日に実家に帰ったら, 両親が淡路島まで初日の出を見に行くということで同行したりしてました.

そこから1週間くらい実家でダラダラしてました. 実家, 自動で食事が出て来るので最高... という感じでした. 最高.

高知行った

papix.hatenablog.jp

最高でした... また行きたい...

両親を一新に連れて行った

「健保寿司」で有名な一新, 平日の開店直後の17時だと予約取りやすいというのを利用して, 両親と弟を連れて行って全額クレジットカードで支払うという業をしました.

来月めっちゃ引き落とされる... つらい... でも親孝行できてよかった...

その他

あとは銀行に手続きに行ったり, 渋谷の警察署に免許証の住所を変更しに行ったり, 健康診断受けに行ったりと, 引っ越しや転職に関する諸手続きとかやっていたら, いつの間にか有給最終日になっていました...

さいごに

明日からいよいよ2月, そして次の会社への入社... 頑張って社会復帰していきます...! がんばるぞい.

www.amazon.co.jp

なおこちら, いつものやつです. 退職祝い/入社祝いとしてポチっとして頂けると喜びます. ありがとうございました.