絶対笑顔でまだまだいっぱい夢見るブログ

日常について書くブログです. 技術的な話はこちら: https://papix.hatenablog.com

SFC修行その2: UKB→CTS/CTS→OKA→HND

前回は, 1月1日からHNDよりOKA経由でITM... というルートで大阪の実家に帰省しました.

papix.hatenablog.jp

帰省するということは自宅に帰る必要があるわけで, 今回は大阪から自宅のある東京に戻ります.

1/6: UKB→CTS

f:id:papix:20190106074750j:plain

というわけで神戸空港です. ワンワールド系の会社は就航していないので何気に初めてでした.

f:id:papix:20190106083057j:plain

手荷物検査場の奥にカードラウンジがあって便利そうでした. とはいえ今回は早朝で時間がなかったので入らず.

f:id:papix:20190106085844j:plain

しばらく飛んで...

f:id:papix:20190106101001j:plain

雪景色が見えてきました.

f:id:papix:20190106123158j:plain

CTS到着後, すぐさま昼ごはん. スープカレーにしました. その後は新千歳空港温泉で一休みし, 千歳駅前のホテルにチェックインした後に札幌へ向かいます.

f:id:papix:20190106180418j:plain

...というわけで, 札幌在住の方々と飲みに行きました.

f:id:papix:20190106185045j:plainf:id:papix:20190106185435j:plain
f:id:papix:20190106193238j:plainf:id:papix:20190106194506j:plain

ジンギスカン, モツ鍋, 炙ったホタテに〆のラーメン&雑炊... とにかく暴力的な冬の味覚を堪能しました.

f:id:papix:20190106204343j:plain

そのまま2軒目へ.

f:id:papix:20190106211733j:plainf:id:papix:20190106215542j:plain

今度は蟹祭りです!!!!!! やばい!!!!!!!!!

f:id:papix:20190108213130p:plain

12時が近づいて, そろそろ解散するか... といった所でANAからメール. 恐らく雪の影響か, 機材繰りのため翌日の便が2時間遅延とのこと. 困ったね... と思いつつホテルに戻りました.

1/7: CTS→OKA→HND

f:id:papix:20190107111604j:plain

...機材繰りのため2時間遅れ, ということでホテルでゆっくり休んでから新千歳空港へ. 昼ごはんはラーメンにしました.

f:id:papix:20190108213349p:plain

なんと, 遅延のお詫びとして詫び石ならぬ詫び札(2000円)を頂きました. こういう感じで渡されるんですね.

f:id:papix:20190107163107j:plainf:id:papix:20190107164737j:plain

というわけで, 飛びに飛んで約4時間のフライトでOKA到着. 幸い機内Wifiが使える機材だったので, iPadで読書しつつ, 時折ツイッター眺めたりしていました. 言うまでもないですが, CTS→OKAは日本の国内線における最長路線です. ANA修行中に一度は乗ってみたい! と思っていたので乗れてよかったですね.

f:id:papix:20190107165812j:plain

...というわけで, 2018年2回目の沖縄に到着しました.

f:id:papix:20190107174638j:plain

この日は, 沖縄在住の id:hoto17296 / id:gomayumax 夫妻と, たまたま沖縄を訪れていた id:equal_001 と飲んでいました. これは山羊の肉.

f:id:papix:20190107173915j:plainf:id:papix:20190107175353j:plain
f:id:papix:20190107175736j:plainf:id:papix:20190107181303j:plain

...というわけでこの日は沖縄の家庭料理を堪能です.

f:id:papix:20190107181911j:plain

豚足(てびち). 酒が進む!!!!!!

f:id:papix:20190107183208j:plainf:id:papix:20190107183215j:plain

沖縄最高ですね.

f:id:papix:20190107193651j:plain

というわけで約4時間の沖縄滞在を堪能して, 最終便でHNDに戻りました. 今回はCTS→OKAで1撃約2,000PP, 2日で約4,500PPを稼ぎ出すことに成功しました. 2019年の年始から良いスタートが切れたので, このまま予定変更なく修行を続けていきたいですね.

今回の成果

  • 1/6 ANA577 UKB→CTS ... 999PP
  • 1/7 ANA1693 CTS→OKA ... 2,096PP
  • 1/7 ANA478 OKA→HND ... 1,476PP

2019年獲得PP: 7,155PP