絶対笑顔でまだまだいっぱい夢見るブログ

日常について書くブログです. 技術的な話はこちら: https://papix.hatenablog.com

SFC修行その3: HND→OKA/OKA→HND

前回は, UKBからCTSとOKAを経由してHNDに戻るという若干狂ったルートを辿りましたが今回は穏便にHNDとOKAを往復します.

papix.hatenablog.jp

1/12: HND→OKA

f:id:papix:20190112135514j:plain

f:id:papix:20190112135132j:plainf:id:papix:20190112135020j:plain

...と, 言うわけで今日も今日とて羽田空港です. 前回は1月1日の早朝でしたが今回は土曜日の昼に出発する便だったので, ちょっと探索しました.

f:id:papix:20190112140121j:plainf:id:papix:20190112135743j:plain

第2ターミナル, やっぱり後から出来た分, 綺麗な感じがしますね.

f:id:papix:20190112140344j:plain

ANAの自動手荷物預け機. このへんの自動化というか効率化は, 若干JALよりも積極的に取り組んでいる... ような印象があります.

f:id:papix:20190112143348j:plain

というわけで手荷物検査場を通過. 妙に高校生が多かったのが印象的でした. 修学旅行かな?

f:id:papix:20190112143404j:plain

どうしてもお腹がすいたのでカツサンド失礼します.

f:id:papix:20190112143445j:plain

うまい!!!!!!

f:id:papix:20190112152237j:plain

今回の機材は, 黄色いスターウォーズ塗装のやつでした. 機内のBGMもスターウォーズの曲で面白かったです.

f:id:papix:20190112153031j:plain

というわけで出発. いつもはもっと早い時間の便で出発したり, もっと遅い時間の便で帰ってきたりするので, この時間に出発するのはなかなか斬新ですね.

f:id:papix:20190112173606j:plain

この時間帯の便は, 空の色がどんどん変わっていくので景色に飽きがなくて良いですね.

f:id:papix:20190112175217j:plainf:id:papix:20190112180439j:plain

というわけで太平洋をどんどん南下して...

f:id:papix:20190112180847j:plain

沖縄の上空まで来ました.

f:id:papix:20190112192849j:plain

...で, 到着後早々にホテルに向かい, チェックインを済ませた後に, 近所のショッピングモールのフードコートで, ローストビーフ丼を食べました. いや全然沖縄っぽくないけれど, むしろもう何度も沖縄来てるので, 敢えて沖縄っぽいもの食べるのもあれで.........

1/13

f:id:papix:20190113082446j:plain

朝からお散歩タイム. ちょっとずつ体を動かす習慣を持とう, ということで隔日くらいを目標に, 30分程度散歩しようと思い始めたので, ホテルの近くを歩きました. これはホテル近くの沖縄県立博物館.

f:id:papix:20190113082553j:plain

どうやら新海誠展をやっているらしいです.

f:id:papix:20190113083017j:plain

その近くにあった公園. 子供が元気よく遊んでいたり, 周囲をジョギングしたり歩いたりする大人の方も多くて賑わっていました.

f:id:papix:20190113083826j:plain

高台があったので登ってみる.

f:id:papix:20190113123520j:plain

午後は, 前職の同期であるところの id:hoto17296 が勤めているちゅらデータでもくもくさせてもらうことになったので宜野湾に移動. ラーメン(担々麺)を食べて, 6時間ほどもくもくしていました.

f:id:papix:20190113192951j:plain

宜野湾から再びホテルの辺りの戻って夕飯. 席の目の前に水槽がありました.

f:id:papix:20190113193744j:plain

魚汁を頂きました.

f:id:papix:20190113193739j:plain

味噌汁とあら汁を足して2で割ったような感じ. 海藻とかもモリっと入っていて, 面白い食感で楽しませてもらいました.

1/14: OKA→HND

f:id:papix:20190114094509j:plain

この日も朝から散歩.

f:id:papix:20190114094517j:plain

公園です. 海側に歩いていくことにします.

f:id:papix:20190114095514j:plain

ホテルがある一帯は小高い場所にあるので, 海側に行くにはこうやって下っていく必要があります.

f:id:papix:20190114100057j:plain

...というわけで, 海です.

f:id:papix:20190114100254j:plainf:id:papix:20190114100406j:plain

座間味島に向かうフェリーが今まさに出港しようとしているところでした.

f:id:papix:20190114121116j:plain

...で, ここから荷物(主に沖縄では不要な防寒具など)をコインロッカーに詰め込みに那覇空港へ.

f:id:papix:20190114115916j:plainf:id:papix:20190114120029j:plain

多少時間に余裕があったので, 飛行機を眺めていました. これは国内線ターミナルの南側.

f:id:papix:20190114123518j:plain

こっちは国内線ターミナルの北側.

f:id:papix:20190114123925j:plain

そして, 国際線ターミナルの様子.

f:id:papix:20190114124802j:plain

飛行機が飛んでいく様子も良く見えます.

...で, この後は再び市内に戻り, 沖縄県勢の id:touba_rumba, id:aokabinid:anatofuz と真っ昼間から5〜6時間程飲み, 羽田行きの最終便で東京に戻ります.

f:id:papix:20190114201912j:plain

「京急ANAのマイルきっぷ」で細かくマイルを稼ぐか〜, と思ったものの, 何と自動販売機が使用不可になっていました. 残念...

...といった感じで片道1,476PPを2回, 遂に2019年の獲得PPが1万PPを越えました. 幸先の良いスタートですね. とはいえ, これからカンファレンスの準備やら, 会社の半期末といった若干重めのイベントが連続するので, 安全に寄せて(?)SFC修行はおよそ1ヶ月おやすみ. 次は2月9日に飛ぶ予定です.

今回の成果

  • 1/12 ANA477 HND→OKA ... 1,476PP
  • 1/14 ANA478 OKA→HND ... 1,476PP

2019年獲得PP: 10,107PP