絶対笑顔でまだまだいっぱい夢見るブログ

日常について書くブログです. 技術的な話はこちら: https://papix.hatenablog.com

最近の食生活

blog.kga.gg

このエントリーを読んで, 自分も最近の様子をブログに書いてみようと思いました. Chompy便利そうですね, 知らなかったので早速登録しました.

というわけで在宅勤務環境下で面倒になったのは(先の id:KGA さんのエントリにもありましたが)ランチをどうするか. これまではオフィスランチがありましたが, 在宅勤務には当然そんなものはない. というわけで最近はnoshを使っています.

asken.nosh.jp

いわゆる, 「定期的に冷凍の弁当が届く」感じのやつです. 冷凍庫のサイズ的に10食分の格納が限界なので, 隔週で10食届ける設定にして, 平日の昼ごはんにしています(一度に届く量は6食, 8食, 10食, 20食から選べる. 個人的には12食が欲しい...). 糖質をゆるふわに制限しているので, 白米などはナシでnoshだけ食べている事が多いです.

noshの場合, 頼めば頼むほどランクが上がっていって, 一番上のダイヤモンド(累計80食購入)だと1食あたり12%オフ(499円)になります. 但し実際にはそこに送料がかかるので, 1食650円程度になります. それでもそこそこに美味しい(かつバラエティのある)昼食が, レンチンで食べれるのは非常に楽です. 自炊, 楽しいですが昼休みにするには少し時間が... 足りないので...

個人的には鶏肉系のメニューが食べごたえがあってオススメです. 「バッファローチキン」や「ヤンニョムチキン」辺りがベスト. 個人的には牛肉系のメニューはなんというか物足りない感じがありました.

nosh.jp

このURLから申し込むと, 双方3000円オフで購入できるので興味があれば是非.

一方で夜は自炊する事が多いですね. 最近は葉物野菜が安いので鍋などをよくしています. 一方で自炊をしない時はmenuを使うことが増えてきました.

app.menu.jp

いわゆる国産のUber Eatsみたいなやつです. Uber Eatsとは違うラインナップなので最初は使い分けていたのですが, もっぱら最近はmenuばっかりになりました. というのも, 「menu pass」という, 配送料300円引き/1500円以上注文時5%引き/毎月クーポンがもらえる... というサブスクリプションサービスがあるのですよね.

app.menu.jp

Uber Eatsにも「Eatsパス」があるんですが, 何故か加入出来ない(エリア外...?)ので「そんな〜」という感じで, menuを使う事が増えてきました. 「menu pass」は980円なので, 毎月2〜3回使って送料300円引きを享受し, 更に毎月配布のクーポン(最低500円, 最大1万円)を使ったら, だいたい元が取れる. 異様に疲れた時とか, とにかくだるい時とか, 週1くらいのペースでmenuで夕食を頼んでいます.

menuが面白いのは, 時折「1つ頼むと2つ届く」みたいなキャンペーンがあるのですよね. この間は「海鮮三崎港」が対象だったので, 1500円くらいの寿司を1つ頼んで2つ届いて食べる, といった行いをしました. 大変美味しかったです.

あ, ちなみにmenuの招待コードは tpg-bwztlg です. よろしければ是非...


というわけで最近の食生活でした. 在宅勤務になって, 食生活スタイルがガラッと変わってきました. 皆様いろいろ工夫している事があると思うので知見があれば是非シェアいただけると嬉しいです.